登山×キッカケ

はじめまして、はじめましたブログ。

山にひかれて、1年ほど。今回は登山を始めたキッカケについて綴ります。

登山しよう!と考えたのは2017年2月。
新しい手帳に月目標を書く時、「人生で1度は日本で1番高い山“富士山"に登りたいな~。じゃあ今年の夏にでも行こう!」これが、私の登山への第一歩となった。
そして、この半年後に富士山に挑んだ!!


f:id:kyapa97:20171116191449j:plain



もともと海より山派で、シューズも一足持っていた。海は少し怖いので苦手だ。と言うより、水が怖い。温泉は大好きなんだが。

富士山登るぞ!と決めてからは、早速トレーニングとして低山でもいいから登りに行かなきゃなということで、1日を使ってまたは午前の講義を受けてそこから山に登ることもした。

主にというか、常に1人での登山だ。登っていれば誰かに出会うし、声もかけていただける。寂しくはない。山の中で1人、木の葉の揺れる音、鳥の声、水の音を聞く体験をすることは山から下りたらできないことだし。一緒に行ってくれる同志がいてくれたらなと思うこともあるが、1人で登ることに慣れてしまった。

大学○年、山ガールと言えるほどの可愛さはない。スポーツ女子の方がしっくりくる。そんな人間の、2017年2月の、登山はじめました〜からこれまでの記録を今更残そうと、ブログをはじめました。
そして、ちょこちょこ旅行とか好きな趣味についても書き留めていこうと思う。

初回にして、まとまりがありませんがどうぞよろしくお願いします。

とここで、日本に山はどれだけそびえ立っているかご存知ですか?調べましたら、1万8000山!!!47都道府県で割ると各県382山となる計算。凄過ぎる!

ブログの最後の方で山に関する豆をプラスして、登山に興味を持っていただけたらなと思う。私もまだまだまだ初心者です🔰。

そこら辺にいる、大学生してます。


f:id:kyapa97:20171116191247j:plain

スポーツ大好き、バスケットボール・フットサル大好き。和菓子大好き。